ベルタ育毛剤とマイナチュレを比較してみた

女性用育毛剤で人気を誇っているマイナチュレ。
そして、新たに登場したベルタ育毛剤。

 

ベルタ育毛剤とマイナチュレは、どんなところが違うのかを調べてみました。
価格や成分などを一覧表にまとめてあります。

※両育毛剤の価格は税別です

  ベルタ育毛剤 マイナチュレ
通常購入 5,980円+送料648円 5,095円+送料650円
定期購入 初回 3,980円 3,790円
定期購入 2回目以降 4,980円 4,742円
定期購入 最低3回 最低3回
成分 56種類 41種類
天然由来成分 53種類 27種類
アミノ酸 14種類 10種類
ナノ化 32種類ナノ化 ×
抗糖化 ×
添加物 無添加・無香料 無添加・無香料
返金保証 90日間 90日間

 

価格

ベルタ育毛剤とマイナチュレ

まずは価格から比べてみましょう。
通常購入した場合も定期購入した場合も、マイナチュレの方が安いですね。

 

ただベルタ育毛剤の定期購入には、ベルタ頭皮クレンジングが付いています。
定期購入の価格差は、わずか200円!

 

一般的な頭皮クレンジング剤は、安いものでも1,000円近くします。
その点を考慮した場合、ベルタ育毛剤の方がお得と言えそうです。


成分

どちらも無添加・無香料なので、安心して使える点は同じですね。

 

育毛や頭皮ケア成分は、一目瞭然ベルタ育毛剤の方が種類が多いです。
しかも頭皮に行き渡りやすいように、32種類の成分がナノ化されています。
また抗糖化と呼ばれるエイジングをケアするための成分もしっかり配合されているのも嬉しいポイント。

 

成分的には、ベルタ育毛剤といったところではないでしょうか。


返金保証

ベルタ育毛剤とマイナチュレ

どちらも90日間の返金保証がついています。
90日間と期間が長いのには理由があります。
それはヘアサイクル。
つまり最低でも90日間程度試さなければ、変化を実感できないというわけです。

 

ただし使ってすぐに、肌に合わないことがわかった場合は無理をせず返金してもらいましょう。


まとめ

指差しする女性

上記のように3つの項目について比較してみました。
返金保証期間と、無添加・無香料なのはどちらも同じです。

 

異なる点は、価格と成分です。
価格のみを見るとマイナチュレに軍配があがりますが、
ベルタ育毛剤にはクレンジング剤がついていますから商品の内容が異なりますね。

 

成分は、ほかの女性用育毛剤には見られないエイジングのケア成分が配合されていること、そして育毛や頭皮ケア成分がナノ化されている点を考えるとベルタ育毛剤のほうが良さそうです。


というわけで当サイトでの比較結果では、ベルタ育毛剤の方が優れているという結論になりました。

 

関連ページ

ベルタ育毛剤とは?
業界初の女性専用育毛剤であるベルタ育毛剤の特徴を紹介!
安心・安全!ベルタ育毛剤の成分
ベルタ育毛剤の成分について紹介しています。
ベルタ育毛剤の気になる効果は?
ベルタ育毛剤の効果についてまとめてあります。
ベルタ育毛剤が50%オフ!
ベルタ育毛剤の初回限定価格(50%オフ)についての紹介。
ベルタ育毛剤は楽天よりも公式がお得!
ベルタ育毛剤は、公式サイトのほか楽天でも購入できます。果たしてどちらがお得なのか調べてみました。
ベルタ育毛剤の効果的な使い方
ベルタ育毛剤の効果的な使い方についてまとめてあります。
ベルタ育毛剤の全額返金保証に要注意!
ベルタ育毛剤の全額返金保証についてまとめてあります。
ベルタ育毛剤 定期購入の解約方法
ベルタ育毛剤の定期購入の解約方法についてまとめてあります。
BELTAブランドは女性の味方!
ベルタ育毛剤のほかにも、BELTAブランドには女性に嬉しいアイテムが揃っています。そんなBELTAブランドの紹介です。
ベルタ育毛剤に副作用ってあるの?
ベルタ育毛剤の副作用について調べてみました。
ベルタ育毛剤は薬局やドラッグストアで購入できる?
ベルタ育毛剤が薬局やドラッグストアで購入できるのかどうか調べてみました。
ベルタ育毛剤なら産後の薄毛や抜け毛にも安心!
ベルタ育毛剤を産後のママが使っても安心な理由を解説。
ベルタ育毛剤に初期脱毛ってあるの?
ベルタ育毛剤の気になる初期脱毛についてメーカーに問い合わせてみました!
ベルタ育毛剤 2chでの評判は?
ベルタ育毛剤の2chでの評判を調べてみました。
ベルタ育毛剤は効果なし?使用者の本音を探る
ベルタ育毛剤は効果なしという口コミは本当なのか?使用者の本音を探ってみました。